薬剤師求人サイト体験談

体験談(パート勤務)

ワガママな求人にも対応してくれました

愛知県 40代女性

妊娠を機に、それまで勤めていた調剤薬局を退職して、出産・子育てに専念して来ましたが、子供が小学校に上がるので復職したいと考えるようになりました。

ブランクもあるし、また子供もまだ手がかかるので、いきなりフルタイムではなく週に2,3日の勤務を希望していました。また、勤務時間は4時まで、自宅から30分以内の職場を希望していました。

 

はじめは求人広告などを見て自分で探していましたが、なかなかそのような条件の職場はありませんでした。どれか一つを妥協すればないことはなかったのですが、なかなか決心が付きませんでした。
しかし、ネットで求人を探していると「薬剤師転職支援サービス」という存在を知り、登録してみることにしました。
幾つか候補はあったのですが、聞いたことのある大手企業のサービスを利用することにしました。
ホームページから登録するとすぐに確認の電話がかかってきて、面談をすることになりました。
私を担当してくださったアドバイザーの方も子持ちの母親で、私の気持ちをよく理解して下さいました。私のワガママな要望にも嫌な顔ひとつせず耳を傾けてくれました。

 

数日後に、私の希望に沿うような求人は3件ほど見つかったと連絡があって、また面談に行きました。自宅周辺の薬局、ドラッグストアは調べ尽くしたと思っていたので、3件も求人があったことは驚きでしたが、非公開での求人だったそうです。

 

いずれの求人も甲乙つけがたかったのですが、将来の正社員登用を見越して、大手ドラッグストアに決めました。
希望通り、いや、それ以上の求人を紹介してくださったアドバイザーの方には心から感謝しております。また、転職するときには利用したいと思いました。